忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/15 kairi]
[10/15 kairi]
[10/15 Caille]
[10/15 Caille]
[08/21 kairi]
最新TB
プロフィール
HN:
Kairi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日、我が家にかかってきたセールスの電話。

セ:突然のお電話失礼します。
○○○の△△△と申します。
このお電話はセールスではありません。
私:はい。
セ:今回、■■■■■■という商品の試供品をプレゼントさせていただきたく、
郵送させていただきたいとのご連絡です。
私:けっこうです。
セ:無料ですよ。
私:結構です。
セ:今、人気の●●●という商品なんですよ。
私:いえ、けっこうです。
セ:あとで欲しいといわれても、差し上げませんよ。
私:だから、けっこうです!!!
セ:そうですか、じゃ、よほど▲▲に自信がおありなんですね。
私:・・・・・(あきれて言葉がでなかった)
セ:本当にいい商品なんですよ~、ぜひ。
それとも、お声がお若いようですが、お子様ですか?
私:違いますけど、ほんとうにけっこうです。
セ:あ、そうですか~、じゃ、やっぱり、▲▲の状態がよろしいんですね~。
私:結構ですから!!
セ:じゃ、わかりました。

ツーツーツーと、電話をきられた音。


これがセールスでなければ、なんだというのだ!!
いやー、苦笑いと怒りの中間、という感じでした。

でも、こういう失礼なセールス電話があまりにも多すぎるから、
勧誘の電話は嫌われるのだ、と思う今日この頃。

家までおしかけてくる営業さんも困るけど、こういうのも迷惑。

でも、某会社はサンプルお送りします。
で、注意書きに、サンプルご希望の方には、その後、ダイレクトメール、郵便などを当社からお送りいたしませんので、ご安心ください。と、堂々と記載しながら、ダイレクトメールをおくりつけてくる会社もあるのだ。

書いたことは守ろうね、といいたくなりますね。


営業さんは、顧客を得るのが仕事です。
でも、ある程度のマナーは守らなければね!
礼儀正しい営業電話がふえれば、オレオレ詐欺にひっかかってしまう方も減るかもしれないし、新卒での営業希望者も増えるかもしれないよ、と思う私。

やはり、マナーは大切です。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│

[22] [19] [21] [20] [18] [17]

Copyright c   きまぐれ。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]